南の島でインターンシップ

BULA! 

雨期真っただ中、洗濯物の出し入れが忙しいフィジーから今日も更新していきます。

早速ですが、今日は皆さんに僕の友人を1人紹介したいと思います。

f:id:KotaShibai15:20170206123115j:plain

彼が。彼女が。こちらがダニエルです。ゲイです。

※僕はゲイではありません。(大事)

ダニエルに初めて会ったのは2年前で、僕がホームステイの家の近くを歩いていた時にどこか丘の上から話しかけてくれたのが最初でした。笑

 

さてなぜ急にダニエルを紹介したかというと僕がインターンシップ中にやりたい事の内の一つに「幸福度で世界No.1 のフィジーで、幸福度No.1 の人を見つける」というものがあります。方法は以下の通りです。

まず、自分の知り合いの中で「1番幸せそうな人、1番楽しそうな人」を1人選びます。

次に、その人の知り合いの中で「1番幸せそうな人、1番楽しそうな人」を1人紹介して頂きます。その次にその人の、、、、、というような形で確率的にフィジーの人口を上回った時に幸福度No.1 のフィジーで幸福度No.1 であろう人、つまり「世界で1番幸せであろう人」に巡り合うという内容です。

確率を計算するにあたって統計学を使うのですが、それに関して全く知識がないので、細かいことは気にしません。笑  たどり着くまでの過程をしっかりと楽しみたいと思います。

ちなみに、世界の果てまでイッテQというテレビ番組でやっていた「美女探しの旅」をモデルにしています。

 

 

そして最初に僕が選んだのがダニエルです。(今回はフィジーに滞在している人の中から選ばせて頂きました)

f:id:KotaShibai15:20170206125906j:plain

ダニエルとのカヴァ会。なんかすごい地味な色合いの写真ですね。笑

 

ダニエルを選んだ理由としては、とにかくいつも笑っていて幸せそうだからです。

よく歌うし、踊るし、ジョークも大好きだし。とにかく明るいです!

思うがままに生きているような感じがします。フィジーの社会がそれを助けているとも言えると思います。

ダニエルが自然体なのか自然体でないのかは色んな意味で微妙な所ですが。笑

まあ、いつも笑顔なので良いのでしょう。

実は、ダニエル19歳で僕よりも1つ下です。しかもかなり賢いらしいです。笑

旅行会社の面接に履歴書も持たずにフラ~ッといってその面接だけで採用になったとか。成績も優秀でかなり稼ぎもよかったみたいです。 俺より全然稼いでるし。。笑

でも職場で酒を飲みすぎてクビになったそうです。今は、美容室で働いています。

また、次の機会にでもダニエルに詳しく話を聞いて、次の人の紹介もお願いしようと思っています。

 

今回はここまでです。ありがとうございました。Vinaka.